スポンサーサイト
12月20日
12月20日の記事です。
更新遅くなりました。
この日は、朝から雨が降っていました。通常、雨の日は飛べないのでフライトはありません。
が、日が昇る頃には、止む予報。
12月中にパイロットになるには無理をしても飛びたかったので、飛ぶ決意をしましたがー完全なる準備不足。
通常なら、必要ないものもこの日は必要。
雨上がり…長靴だったり球皮を濡らさないためのブルーシート。
そして、なにより…靄が出ました。
こうなると時間との戦いになります。
平日のこの日、1限がない人たちがフライトに参加してくれてますが、2限は授業がある人も当然います。
靄が晴れてから飛ぼうなど悠長な事をいってられません。
が、グランドのコンディションは良くないので、離陸地選択に時間がかかり、次に靄が濃くなり出したので、しばらく様子を見たり。
とにかくたち上げまではしました。
その時点で、8時50分。
自分が期限としていた30分を20分ちかくオーバー。
その状況なのに欲がでました。
立ち上げたんだから飛びたい。
結局、飛びました。
が、当初あてにしていた風がすでになく。
自分の行きたいところにこだわりすぎて、高圧線の真上で風がなくなり。
下は高圧線に向かう風。
上は雲の中。視界不良。
今の位置は無風。
この時点で思考停止。
インストラクターが乗っていたので事故にはなりませんでしたが、二限に遅れてしまうは、しばらく状況がつかめないはで、大変でした。
いつもそうですが、本当にトレーニングは他の人に多大なる迷惑をかけています。
早く、パイロットになって恩返しができたならなーと思います。
ただ、課題がたくさん見えてとてもよい経験が出来ました。本当にありがとうございます。
中前
更新遅くなりました。
この日は、朝から雨が降っていました。通常、雨の日は飛べないのでフライトはありません。
が、日が昇る頃には、止む予報。
12月中にパイロットになるには無理をしても飛びたかったので、飛ぶ決意をしましたがー完全なる準備不足。
通常なら、必要ないものもこの日は必要。
雨上がり…長靴だったり球皮を濡らさないためのブルーシート。
そして、なにより…靄が出ました。
こうなると時間との戦いになります。
平日のこの日、1限がない人たちがフライトに参加してくれてますが、2限は授業がある人も当然います。
靄が晴れてから飛ぼうなど悠長な事をいってられません。
が、グランドのコンディションは良くないので、離陸地選択に時間がかかり、次に靄が濃くなり出したので、しばらく様子を見たり。
とにかくたち上げまではしました。
その時点で、8時50分。
自分が期限としていた30分を20分ちかくオーバー。
その状況なのに欲がでました。
立ち上げたんだから飛びたい。
結局、飛びました。
が、当初あてにしていた風がすでになく。
自分の行きたいところにこだわりすぎて、高圧線の真上で風がなくなり。
下は高圧線に向かう風。
上は雲の中。視界不良。
今の位置は無風。
この時点で思考停止。
インストラクターが乗っていたので事故にはなりませんでしたが、二限に遅れてしまうは、しばらく状況がつかめないはで、大変でした。
いつもそうですが、本当にトレーニングは他の人に多大なる迷惑をかけています。
早く、パイロットになって恩返しができたならなーと思います。
ただ、課題がたくさん見えてとてもよい経験が出来ました。本当にありがとうございます。
中前